また雨です

おはようございます。雨。九州地方のみなさんが、心配ですね。大阪は、まだ降っていませんが、いまにも降りそうです。今日は、夜に会合があるんですが、予報ではそのころに土砂降りみたいです。困ったなあ。

 

 

今日は、朝から先日苗とともに購入した「鳥よけネット」を温室のビニールを外して、付け替えました。いろんな苗が、日差しをたっぷり浴びて、大きくなってほしいですね。また、キュウリの苗も植えたので、ネットをセッティングしました。

 

 

 

問題です。なんの蕾でしょうか?ふふ、レモン、甘夏、温州ミカン。もうすぐあの柑橘系の香りがしますよ。

 

 

庭掃除していたら、なんかむせかえるような香りがします。そう、木香薔薇の匂いなんです。我が家の前を通ると、すごい匂いますよ黄色も白も、まだまだこれから咲きますよ。

 

 

葡萄もツルが伸びてきて、うれしいですね。毎朝が、楽しみでいっぱいです。

 

 

そうそう、裏口をでたところにタケノコが出てきました。折るしかないのですが、かわいそうなのでしばらくそのままにしておきます。バーバにも踏まないように言いました。はは、「たけのこに 出口邪魔され まわりみち」なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です